和顔愛語を実行しよう

  • 2017.10.14 Saturday
  • 09:33

           〇
和顔愛語。いい言葉だねえ。これさえ
実行出来れば、宗教なんて言葉は
なくなるんだけどねえ。

神をおもうことが よろこびに

  • 2017.10.13 Friday
  • 07:23

               〇
神をおもうことが、すべての人にとって
よろこびとなるように、私達は光を
ふりまかなくてはならない。

純な心が必要

  • 2017.10.12 Thursday
  • 08:34

            〇
むずかしい学問や知識はいらない。子ども
のように純な心が必要なのです。

心を明るく

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 07:16

            〇
光明光明といって、みんな、自分の外に
あかりを求める。けれど先ず、自分の心を
光明でみたせば、外も明るくなるんだ。

いのちは…

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 07:23

         〇
いのちというものは明るいもの。

人間は 死ぬまで修行

  • 2017.10.09 Monday
  • 07:28

      〇
人間の死が、となりの家に引っ越すのと
おなじなのだということを、みんなが
自覚出来る時、人は、肉体を持ったまま
霊人になるのです。

 

      〇
人間死ぬまで修行。

魂は 自由なもの

  • 2017.10.08 Sunday
  • 08:46

           〇
魂のあこがれという言葉がありますが、
実際、魂は自由を求めています。又、
自由なものなのです。

祈り言葉で 人間の想いを一つに

  • 2017.10.07 Saturday
  • 09:25

           〇
目にみえないものを行ずるというのが
確かに信仰で、それは神を信頼し、神と
一体になるということだけれど、私は、
世界人類が平和でありますように、
という祈り言葉で、人間の想いを
ばらばらにしないで、神様のもとに
歩いてゆけるようにしたんだよ。

神様というもの

  • 2017.10.06 Friday
  • 07:14

          〇
御利益だけが神様だったら、人間は
とうの昔に滅びているよ。

私は 光をおくりつづけている

  • 2017.10.05 Thursday
  • 09:13

           〇
私は、一人びとりのかなしみや歎きを
じっとみながら、光をおくりつづけている。
その人の魂が、かなしみを超えて
澄みきわまるようにと祈るのである。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

BlogToy

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM